ライン

ライン

理事長からの挨拶

 理事長:中村 洋子 (なかむら ようこ)


「ハッピースイーツ製菓専門学校」は2015年4月より開校2年目となり2学年が揃って新年度を迎える事となりました。また、アイ エステティック美容専門学校がエステ分野と美容の分野を分離し、「ジェイ ヘアメイク専門学校」と「アイ エステティック専門学校」の2校になります。中村学園は、上記の3校と「国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校」、「専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園」合わせての5校を運営する専門学校となります。
前身は、戦後まだ間もない昭和22年に洋裁技術指導を目的に設立した中村洋裁研究所です。この間、長きにわたり、社会に出て必要となる技術指導を通して広く人格教育を行い、多くの卒業生を社会に送り出してまいりました。時代の流れと共に新しい分野の専門学校展開を図ってまいりましたが、その教育に対する精神は、一貫しており、技術を身につけ、常に自信をもって社会に貢献でき、相手の立場が理解できるホスピタリティ精神の醸成を図る事であります。
学園の大きな改革の始まりは1987年(昭和62年)に行った洋裁の技術指導から観光産業に従事する学生の育成への変換でありました。その後、動物分野、美容分野と進展してまいりました。それぞれの時代で学園を支える多くの教職員があって現在の中村学園があると常に思っております。現在では5校合わせて約1,650人の学生が夢を果たすために、日夜努力しております。そして、教職員はその夢の実現をサポートする日々を送っております。
2013年12月に、延べ床面積約2,000坪の新総合校舎Nタワーが完成し、翌年3月に約300名のお客様をお迎えして竣工式を行いました。Nタワーにはそれぞれの学生が共通に使用できる施設を配置いたしました。1Fには、ネイル、フラワーなどの実習室があり、4Fには広々としたテラスカフェで学生が楽しそうに昼食をとっております。
これからも、さらに専門教育指導の充実を図り、学生にとって「明るく 楽しく元気良く」をモットーに充実した学園生活を送る事が出来る専門学校を目指してまいります。

2015年4月1日


理事長画像

理事長署名

学校法人中村学園 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-13
Copyright (C) 2012 学校法人中村学園 All Rights Reserved.